WBCワールドベースボールクラシック観戦記HOMEへ

2次リーグの行われた、アナハイム(エンジェルズ球場)について

エンジェル・スタジアム・オブ・アナハイムは、カリフォルニア州アナハイムにあるボールパークで、アナハイム・エンジェルズ(ロサンゼルス・エンジェルズとも)のホーム球場です。エンジェルは、Los Angeles のエンジェルスですね。スペイン語でエンジェルさん。

エンジェルスは、2002年シーズンにワールドシリーズ初制覇を成し遂げた球団です。コロンという本格派のピッチャーが当時は活躍していました。アメリカンリーグの西地区は、従来オークランド・アスレチックスが強かったのですが、最近ではエンジェルスが手強いですね。思い切りのいいチームで打線にもパワーがあります。スタジアムは、ディズニーならではの演出で、センター後方には、巨大な岩のエリアがあり、ホームランがでると、岩の噴水から猛烈な勢いで水が吹き上がる、というアトラクションがあり、子供達を楽しませています。


アナハイムという街について

アナハイムは、

1.昔はブドウ畑イチゴ畑が広がる農業地帯だったそうで(それ故に日系人が多いとか)、
   サンフランシスコからドイツ系移民が入居したそうです。

2.ディズニーランドができたことで、ディズニーの街に様変わり

3.大企業ディズニーが来てからは ⇒ 観光、産業の都市として発展

  
アナハイムを含むオレンジ郡は、ロサンゼルス群についでカリフォルニア第二の人口がいるとのこと。

治安もよろしいようですが、まぁ、内陸なので夏は暑いでしょうね。


ロサンゼルス国際空港から、アナハイムまでのドライブ



ずっと105号線を東に走って、途中で5号線を南下したら着きました。一時間もかからなかったと思います。ロサンゼルス空港の南には、日本人が多いガーデナとかトーランスといった街があります。調べてみたら、アメリカの日本産自動車の本社があるそうです。日産、トヨタ、ホンダの本社はみんなこのあたりだとか。まぁ、フリーウェイを走っている際中には、そんなことを考える余裕などなく、ひたすら東へ南へ走るだけ。トレーラーが多かったのですが、アナハイムが近くなるにつれ、道も広くきれいになりました。フリーウェイの降り口は、ディズニーランドと同じ場所です。ゼロックスの大きい建物もありましたね。でも、アナハイム自体がディズニーランドの町といった趣ですね。

関連記事: サンディエゴ(パドレス・ペットコ球場)について

WBCチケット購入、旅行の準備に戻る >>



WBC観戦記 WBC写真集 対戦国 (2006年の試合日)
@ WBCアメリカ戦の観戦記 T. WBCアメリカ戦写真集 (3月12日)
A WBCメキシコ戦の観戦記 U. WBCメキシコ戦写真集 (3月14日)
B WBCキューバ戦決勝の観戦記 V. WBCキューバ戦写真集(決勝戦) (3月20日)




WBC2006年アメリカ大会|観戦記および写真集 HOME /// 当サイトと作者について(著作権表示)
inserted by FC2 system